わけあって終日打てない5スロッター

5スロ(終日では無いですが・・・)実践日記や新台情報や解析を紹介します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

冷え性を改善するには?

Category: 健康・ダイエット  
皆さん冷え性に悩まされる季節がやってきましたね。
冷え性は、体の血行が悪くなることで起こりそうです。
食生活の乱れ、ストレス、ホルモンバランスの崩れなど
様々なことが原因となり、血行不良が起こります。
本当に些細な事でなってしまうものですね。

要は血行不良になると、毛細血管まで血液が行き届かなかったり、
気温の変化によって毛細血管が縮んだまま元に戻らなくなるので、
手足の先が冷えてしまうそうです。

私自身はまだ冷え性に悩んだ事はありませんが、
母親がひどい冷え性で、この時期から結構苦労しています。
お風呂に入る回数を増やしたりしていますが、
そんな事ではなかなか改善しないようです。

うちの母親に代表されるように、
冷え性は女性の方がかかる事が多いと言われていますが、
最近では男性の方もかかる人が増えているようです。

対処法としては色々あるそうですが、
その1つに「ふくらはぎを温める」方法があるそうです。
ふくらはぎを温めると、足先が冷えるのを防ぐことができるそうです。
血液は、体の中心部から体の隅々まで送られるそうです。
特に足先の冷えを改善するためには、この方法が効果的だそうです。
血液を足先まで届ける方法としては一番ではないかと思います。

もう一つ全身の血行を良くするにはストレッチ運動が
効果的だそうです。
詳しい運動の方法は私は分かりませんが、
書店などでストレッチ方法の本などで、
体の各部分をほぐす方法が載っていますので、
お悩みの部分をほぐす運動を重点的に行えば、
効果が出るそうです。

これだけしか私は対処法を知りませんが、
他にもご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかご教授をお願います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1164位
アクセスランキングを見る>>
関連アイテム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック

fixed footer
