わけあって終日打てない5スロッター

5スロ(終日では無いですが・・・)実践日記や新台情報や解析を紹介します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴを着たいと思う時はどんな時ですか?

Category: 気になる事  
はっぴと言えばお祭りが思い浮かびますが、
私の住んでいる東京でははっぴを着るようなお祭りが開催されません。
テレビで見る限りはっぴを着るお祭りで有名なものは、
浅草祭りと神田明神祭りくらいしか知りません。
いわゆる御神輿が登場するお祭りですね。

昔はいたる所の神社周りでこの様なお祭りが開催されていた様ですが、
ここ近年はっぴを着るようなお祭りはメッキリ数が減ってしまった様です。
今のお祭りは普段着での参加するのが当たり前になってしまっていて、
はっぴを着て参加している人の方が逆に珍しい光景になってしまっていますね。

東京以外の地方の各地に行けば数多くのはっぴを着たお祭りが見られるそうですね。
いいですね。祭囃子に乗って御神輿を担ぐお祭り・・・やはりお祭りはこうでないとね。

大阪ではダンジリ祭りがはっぴを着るお祭りで有名で、危険が伴うお祭りですが、
観ている第三者としては非常に盛り上がって良いお祭りだと思います。
あとは四国で有名な阿波踊りのお祭り。一日中行うみたいですね。
四国の皆さんのお祭りに賭けるパワーとスタミナはすごいと思います。

最後に九州の博多どんたく祭りこれもまた、規模が大きくて荘厳です。
こういったはっぴを着るお祭りの文化も段々少なくなってきていますが、
この日本独特の文化が途絶えないように今後も続けていって欲しいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

Comments

No title
はじめまして。
「成功への情熱」へのご訪問ありがとうございます!
これからも更新頑張ってください!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1266位
アクセスランキングを見る>>
関連アイテム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック

fixed footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。