わけあって終日打てない5スロッター

5スロ(終日では無いですが・・・)実践日記や新台情報や解析を紹介します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新政権、出発進行です

Category: 出来事  
新政権「与党民主党」がいよいよスタートしましたね。
総理大臣にはもちろん鳩山由紀夫氏が就任し、内閣の顔ぶれを見ても民主党の人材が中心で、社民党
・国民新党が一人ずつ入閣しました。
鳩山総理がおっしゃってましたが、「脱官僚」のマニフェスト通りに各官僚との結びつきの部分をまず見直し、無駄と判断した公共事業の凍結もしくは見直し等次々とマスコミに発表していますね。
これを観ていて今までと違うと感じたところは反応・行動が早いという点でした。
今までの自民党内閣ですと、内閣が決まりました>各省庁と各官僚との打ち合わせ>マスコミに決定した事項の発表の順番でマスコミの発表までに大変時間がかかっていました。
マスコミへの伝達が遅いということは我々の耳に入ってくるまでにかなりの時間がかかっていました。
それが、今回の内閣はダイレクトにマスコミに各省の方針を発表しているので、我々の耳にこれからの情報がすぐに入ってきます。
これは、いままで自民党主導で行ってきた内閣構造とは違って国民に対してオープンな内閣であると思います。(私の個人的な意見ですが・・・)
民主党に肩入れしているわけではないんですが、なんといっても今まで自民党がやってきた政治がいかに意味の無いものだったかということがわかります。
(ただし、最初の頃[鳩山?田中角]までは自民党はかなりしっかりした政党だったと思います。)
それと、内閣発足の伴い自民党の総裁選挙が行われていますが、河野さん以外は派閥の推薦があって立候補しているみたいですから、こういったところも自民党は変えていかないと国民の支持は
まだまだ得られないと思いました。
これで河野さんが総裁になれば、話も変わってくるんでしょうけどね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
6758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1860位
アクセスランキングを見る>>
関連アイテム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック

fixed footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。