わけあって終日打てない5スロッター

5スロ(終日では無いですが・・・)実践日記や新台情報や解析を紹介します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捕鯨問題について

Category: 気になる事  
今日たけしの番組でやってましたけど、日本の捕鯨に対して他の外国の人がどう思っているか?
というお題目でオーストラリア人と日本人のディベート合戦をやっていました。
日本人側の言い分は「”鯨を食べる”という文化を外国人にとやかく言われたくない。」ということでした。
それに対して”愛ラブ鯨”のオーストラリア人は「鯨は大変知能がある哺乳類であるから、その知能のある生き物を殺すのは人間を殺すのと同じだ。」ということでした。
私はそれを見ていて、”ハァ?”と思いました。
テレビの中でも日本の大学の教授の方がおっしゃってましたけど、いつ鯨もしくはイルカの知能が優れているか証明されたんですか?確かに、”人間に近い知能がある。”という仮説は存在しますけど・・・
しかも、その点を指摘されるとそのオーストラリア人達は「だから、鯨は人間と同じくらいの知能がある。だから、殺しちゃいけないんです。」と言い返す。このオーストラリア人達は近所の小学生ですか?
まるで子供のけんか・・・話になりません。
しかも、日本の教授が先程書いた「”鯨・イルカには知能がある。”という仮説を唱えた人を知っていますか?」という質問にも答えられない有様・・・ちゃんと勉強してから、反捕鯨運動っていうものをした方がいいんじゃない?ってかんじですよ。
自分の無知を棚に上げてよくぞ勝手ばかり言ってくれますね。
まあ、今日テレビに出た人は逆にオーストラリア人に干されるでしょう。
ちゃんと勉強しているオーストラリア人も沢山いるでしょうから、知識のあるオーストラリア人は今日テレビに出たメンバーを”大変恥ずかしい”と思っていることでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
5285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1463位
アクセスランキングを見る>>
関連アイテム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック

fixed footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。