わけあって終日打てない5スロッター

5スロ(終日では無いですが・・・)実践日記や新台情報や解析を紹介します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ノートパソコンの調子が・・・

Category: 日常・生活  
ノートパソコンの調子が最近、今一なんですよ。SONYのVAIO-AシリーズVGN-AR54DBと言う機種を使ってるんですが、DVDのダビングをしようとして、DVD_Shrinkでまず、圧縮しましてその次にDVD_Decrypterを使って書込みをしていたら、書込みの途中(おそらく50%くらいのところ)でエラー表示が出て、書込みが終わってしまいました。前日まで普通に出来ていたのに、いきなりこうなってしまいました。
それ以降は書込み(DVD-R)出来なくなりました。友人に言わせると、「SONYタイマーが発動したんだよ。」とか「光学ドライブのメーカーがパナだから駄目なんだよ。」と言われました。
本当にそうなんでしょうか?何か原因がわかる方や修正の方法がわかる方いらっしゃいましたら、コメント頂けると非常に助かります。
ダビングの手順としては?オリジナルDVDソフトの吸出し[ISO形式](保存先はCドライブ直下です)
        DVD_Shrinkでのファイル圧縮(名前を変えてCドライブ直下の保存)
        DVD_Decrypterでの書き込み[ISO形式](書込み速度8倍に設定)
と言う手順で行っていました。
突然こうなってしまったので、何がなんだかわからない状態です。コメントお待ちしてます。
すみません・・・なんか最初にどうしようもない事を書いてしまいまして。
話は変わりまして、今日また高齢者登山の犠牲者が出てしまいましたね。
悲しいことに今回の犠牲者はその高齢者を救いに行ったレスキュー隊の方。
テレビで見た限りではヘリコプターが入り込むにはかなり厳しい場所のようでした。
最近の登山事故のニュースをみて思うんでけど、高齢者の人は若い頃の様に体力が無いので、登山はしちゃダメってことです。もちろん、すべての山がダメというわけではなくて、高尾山とか富士山とか安全が確保されている山はいい運動になるので良いと思います。
要は”安全の確保されていない山に登るな”ということです。
そういう山に高齢者の方が登るのはハッキリ言って自殺しに行くようなものです。
それに今回の事故のように第三者まで巻き込んでしまうからです。ハッキリいって迷惑です。
仮にこのような山を登る時は万全の体調・万全の装備・万全の経験(いわゆる豊富な知識)の3つが完璧に揃って初めて登山する資格があると思います。
本当に今回犠牲になった3人の救助隊の方のご冥福を祈ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : その他    ジャンル : その他

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1282位
アクセスランキングを見る>>
関連アイテム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック

fixed footer
