わけあって終日打てない5スロッター

5スロ(終日では無いですが・・・)実践日記や新台情報や解析を紹介します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党 圧勝だね。

Category: 日常・生活  
民主党に政権が変わると、韓国との友好関係が良くなりそうだ。韓国の金炯オ国会議長は民主党の鳩山由紀夫代表を「ビジョンを持ち、説得力のある政治家だ」と高く評価しているらしい、民主党政権が誕生すれば、歴史問題で摩擦が繰り返されてきた日韓関係が良い方向に「変化する」との期待を込めた発言を表明した。

 鳩山代表は6月に訪韓した際に金議長や李明博大統領と会談し、朝鮮半島の植民地支配など歴史問題に真摯に向き合った上で、未来志向の関係を進める立場をはっきりと伝えたらしい。

 金議長は「歴史問題が未来の障害になっては駄目だが、消し去ることはできない」とし「日本の指導者の中には、過去の歴史や韓日関係を国内(政治)用(の道具)とみなした人がいる」と指摘し、名指ししなかったが、靖国神社参拝で大きな反発を受けた小泉純一郎元首相を批判したとみられる。

まぁ当然の発言ですね。あんなにチャイやコリアに叩かれてるのに参拝なんてどうかしてるよ。
世界よりも国内ですか?あの時から自民党はスケールの小さい党だなと感じていた。小泉さんから明らかに景気というものが変わってきたように思う。一方、鳩山代表については「久しぶりに日本にグローバルリーダーが出てきたのではないか」と韓国の偉い人(金炯オ国会議長という人)は語ったらしい。

今後、民主党に変わったからといってすぐにとはいかないと思うが、世の中が一歩ずつ変わっていって欲しいと期待します。景気にしろ、雇用問題・年金問題などがまず改革の第一歩にして欲しいものです。かなりの大差で勝つみたいだから、色々な政策が民主党主導で一方的に進んでいかないかが心配だが、そこは我々国民一人一人がしっかりと監視して、ダメだったら、またその時考えていけばよいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1282位
アクセスランキングを見る>>
関連アイテム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック

fixed footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。