わけあって終日打てない5スロッター

5スロ(終日では無いですが・・・)実践日記や新台情報や解析を紹介します。

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メタボリックシンドロームの予防術

Category: 健康・ダイエット  
メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪型の肥満に加えて高血糖・高血圧・高脂血症が引き起こされた状態。日本人の三大死因はがん、心臓病、脳卒中ですが、心臓病と脳卒中を合わせた循環器病を引き起こす原因は「動脈硬化」です。「動脈硬化」の危険因子といえばコレステロールが有名ですが、最近の研究では、このメタボリックシンドロームという、内臓脂肪型の肥満に加えて高血糖・高血圧・高脂血症が引き起こされた状態がさまざまな生活習慣病を引き起こし、それらの重なりが「動脈硬化」を起こすことがわかってきました。日本でも該当者が増えており、近年は各メディアでも頻繁に取り上げられて非常に有名ですよね。そういったこともあり、「メタボリック」の名称や危険性は今や広く知られるようになりました。それに伴い、肥満予防や運動不足解消に努めようという風潮も高まっています。
そのメタボリックを解消する一般的な予防法としては、運動不足の解消と徹底的な食事管理が挙げられます。
まず、運動不足の解消ですが、こちらのページを参考に取り組まれると良いと思います。
ただし、運動を行う前に注意点をしっかりと読んでから行わないと、効果どころか逆にからだを悪くしてしまいますので、注意点はしっかりと読んでから実践して下さいね。
次に徹底的な食事管理ですが、こちらの方はこのページをご参考にして下さいね。
その他にメタボリックについてもっとよく知りたいと思っている方はこちら>メタボリック解消ガイドに色々なことが掲載されています。
私は主に食事の管理の方を実践していますが、食事の管理だけでも結構効果がありますよ。
一日の食事を朝と昼だけにしていますが、相当効果あります。なにせ夕ご飯が一番脂肪がたまりやすい食事だそうですから、お昼に目いっぱい食べるのと一応三時におやつ程度の食事を採ることで、
空腹感もあまりない状態で過ごせてます。
まあ、自分なりの方法ですのであまり参考にならないかもしれないですけども・・・
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