わけあって終日打てない5スロッター

5スロ(終日では無いですが・・・)実践日記や新台情報や解析を紹介します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「銀河鉄道999」の好きなシーン

Category: 思い出  
2009年の9月9日いわゆる”999の日”にファミマ・ドット・コムから倉庫に眠っていた銀河鉄道999セル画を一枚一枚手塗りで複製セル画にした物を、楯に入れたアニマックス・スペシャルが限定発売されました。

リアルタイムで「銀河鉄道999」を観ていた私にとってはとても懐かしい一品です。
「銀河鉄道999」で一番好きなシーンは皆さんに変だと思われるでしょうが、メーテルから初めて銀河鉄道999のパスをもらった時です。
なぜかというと、そのパスに書かれている有効期限が”無期限”とかかれているところに感動しました。現実の世界ではそんなパスは国会議員にならない限り手に入らないじゃないですか。
期限が無い・・・いわゆる使い放題・乗り放題ということ。
いいですね・・・・好きなときに好きな電車に乗れるなんて・・・
後もう一つ好きな理由があります。
そのパスをもらった瞬間の鉄郎が夢と希望に満ち溢れた未来をメーテルに切々と語るシーン。
でも、その話を聞いているメーテルの悲しそうな表情をしています。
最初は何でそんなに悲しい表情をするのか理由が分からなかったんですけど、後々最後になってその表情の理由(結局機械帝国のネジになるために旅をするという空しい旅であるということ。)が分かるんですけどね。
しかし、松本先生の作品は宇宙をテーマにしたものが多いですが、そのすべてが生き方をテーマにしていると思います。
ハーロックにはハーロックの生き方があり、エメラルダスにはエメラルダスの生き方がある。
そのキャラごとの生き方にそれぞれ引き込まれてしまいます。本当にそれぞれ良い作品です。
あ、それと楯には、松本零士先生のサインとシリアルNo.が入っているそうです。
いわゆる限定品というヤツですね。
その限定品の詳細が気になる方はこちらをクリックしてみて下さいね。

スポンサーサイト
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

« »

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
5462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1479位
アクセスランキングを見る>>
関連アイテム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック

fixed footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。