わけあって終日打てない5スロッター

5スロ(終日では無いですが・・・)実践日記や新台情報や解析を紹介します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来の子供たちに伝えたいこと。政権が変わったしね。

Category: 気になる事  
 最近つくづく思うのは今の子供達はあまりにも合理的な考えを優先していて、子供らしさが失われてしまっているということだ。これはそのように育ててしまった親にも問題があると思います。 戦後、民主主義が取りいれられたことで戦後教育が歪曲した方向に変化したことだ。

今の親たちを見ていると乗り物の中での行儀の悪さ、それを何とも感じていない親たちが昔に比べて増えています。 それは、「他人への思いやり」という点で日常よく見受けられます。今子供を育てている親の世代は経済的に豊かな時代にわがまま一杯に育った層(私も含めて)です。 従ってそのように育てられた親は何の疑問も抱かないで自分が育てられた方法で子供を育てている。 「子供は親の背中を見て育つ」とよく言いますが、今の世代の親たちもこういったことを忠実に守っているだけなのだと思います。

「我慢をすること」 「礼儀をわきまえること」 「他人へのおもいやり」 「倹約をして質素な生活を心がけること」 「目上の人には礼節を尽くすこと」 「よく学びよく遊ぶこと」 「善悪の判断をわきまえること」 等、昔の親たちが伝えてきたことを自分も含めて今一度考え直して、自分の子供たちにしっかりと伝えていかなければならないと思います。今の子供達が親になった時にもこれらのことを次の子供たちに伝えるように見本となるような姿を見せていきたいと思います。子供たちにはその姿をしっかりと実践していって欲しいと思います。

スポンサーサイト
テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

« »

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1147位
アクセスランキングを見る>>
関連アイテム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック

fixed footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。