わけあって終日打てない5スロッター

5スロ(終日では無いですが・・・)実践日記や新台情報や解析を紹介します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見つけましたBLEACHファンサイト「BLEACH WORLD」

Category: テレビ  
今日は休みの日なので、アニメでも見ようかと
サイト巡りをしています。
レビューブログからの紹介で”BLEACHWORLD”というサイトを
拝見しました。

BLEACH”は週刊少年ジャンプで連載されている
死神世界のバトルが繰り広げられている物語です。
当初は悪霊の退治を主人公の黒崎一護が
次々としていくんですけど。
最近では天国の世界と地獄の世界との戦いが
メインになってきています。

週刊少年ジャンプでの人気はもちろんのこと
テレビでもアニメ放送が開始されてすぐに人気が
出てきて現在も好評放送中な人気番組です。

BLEACHWORLDの中では独特の世界観を表すBLEACH用語を
詳しく解説しているBLEACH用語集がありますので、
その用語解説を参考により深くBLEACHを知ってくださいね。

それとBLEACHの世界観も非常に独特なものがありますので、
その解説も必要なところです。
でも、このサイトの中にはこの世界観の解説も
網羅されていますので、このBLEACHWORLDを見れば、
すべて解決します。
BLEACHファンにはたまらないサイトですね。

このサイトの詳細を知りたい方は
BLEACH”、”BLEACH用語集”、”BLEACHの世界観”を
クリックしていただければ、その素晴らしさが
分かると思いますので、是非一度クリックしてみて下さいね。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

イチローはやっぱりすごい人。

Category: テレビ  
イチローやりましたね!9年連続200安打で記録更新です。
すごい人です!日本人で単身アメリカに渡って次々と記録を塗り替えていきますね。
世界に誇れる日本人はこの人以外にもう100年くらいは出てこないでしょうね。
日本の記録だけでなく、アメリカ大リーグの記録をも次々と更新していくなんて・・・
次はどんな記録があるんでしょうか?世界最多安打ですかね?残っているのは。
ピート・ローズが出したすごい記録なんですけれど、これを抜いたら本当に世界、いや、歴史上最高の安打製造機ということになります。
しかしもっとすごいのは、このイチローの才能を見抜いた故・仰木監督の眼力でしょう。惜しい監督を亡くしましたね。日本は。
しかし、ピッチャーで入ってきたイチローをどうして打者として育成しようと思ったんでしょう?
正直、球を投げても速いので、ピッチャーとしても成功したんじゃないかと思うんですけど・・・
まあ、仰木監督なりのヒラメキがあったんでしょう。
監督の話になってしまいましたが、イチローの野球人としての心構えもまたすごいと思います。
日々のトレーニングや体のメンテナンスを欠かさない日々・・・
普通の人ならこんなに永続的に続かないでしょう。
野球に対してストイックなんですね。個人的に気になっているのはイチロージュニアの誕生なんですけど、子供は作らないんですかね。相当な遺伝子なので、その二世もまた野球に限らず、何らかのスポーツで間違いなく活躍すると思うんですけど・・・
やはり、現役でいる間は野球のみに集中していくつもりなのでしょうか。

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

クライマックスシリーズ目指して頑張れ!阪神。

Category: テレビ  
野球のペナントレースもそろそろ終盤戦に差し掛かってきましたね。みなさんはどのチームのファンですか?セ・リーグ?それともパ・リーグですか?
私と言えば、東京に住んでるくせに何故か阪神ファンなんですよね。正確に言うと、アンチ巨人といった方が正しいでしょうか。
ただいま我が阪神タイガースは3位争いをヤクルトスワローズと争っています。8月序盤にはかなりのゲーム差が開いていたので、今年はクライマックスシリーズすら無理と諦めていたのですが、天の助けかナント好調ヤクルトスワローズが連敗を重ね、昨日の時点で0.5ゲーム差まで縮めてまいりました。
このまま連勝を重ねれば、奇跡のクライマックスシリーズ進出です。岡田監督から真弓監督に代わって序盤戦から中盤戦にかけては連敗が絡んで4位と5位の行ったり来たりでしたが、終盤戦の今、怒涛の追い上げで3位争いまで来ています。最初の頃こそ「真弓に変わって失敗だった。」と阪神ファンはボヤいていました。私は真弓監督は選手の頃からファンだったので、ボヤキこそしませんでしたが、「どうしたんだろう。」という気持ちでいっぱいでした。その思いが通じたのかどうかは分かりませんが、この追い上げ、本当に嬉しいです。
この追い上げる姿を見ているだけでも個人的には納得の行くシーズンだったと思います。
ホントはクライマックスシリーズに出て、欲を言えばそのクライマックスシリーズで勝ち残って日本シリーズ進出、その先の日本一の栄冠に輝いて欲しいというのが、正直な気持ちです。
このまま勝ち進んで行ってしまえ!阪神タイガース!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

キズナ食堂今日完結ですね。

Category: テレビ  
今日、キズナ食堂の一発屋海の家が終了しますね。小梅太夫が主役のドキュメントコーナーにすっかりなってしまいましたね。大変楽しみにしてみていましたが、今日で最終回・・・残念ですね。確かに一発芸人が集合していました。小梅太夫を筆頭にネズミ先輩?ムーディー勝山・鉄拳・ブーマー・X-GUN・ダンディ坂野、そうそうたるメンバーが揃いましたね。確かにみなさん最近見かけないな・・・と思っていました。

とくにブーマーとX-GUNは「ボキャブラ天国」をみていた私にとっては非常に懐かしく思うと同時に、生きてて良かったと思いました。今の漫才ブームの足がかりを創った創世記のメンバーですから嬉しいの一言です。U-TURNも土田一人しかテレビに出なくなったし・・・今、第一線で活躍しているボキャブラメンバーは爆笑問題くらいしかいなくなってしまいましたね。

しかし、ムーディーさんもネズミ先輩もつい最近だと思ったのに一発屋だったんですね。それなら、小島よしおとか波田陽区とかは何で呼ばれなかったんでしょうね?その2人もご多分に漏れず一発屋ではなかったんでしょうか?世間ではまだイケるという判断なのでしょうかね?まぁ、なにはともあれこの企画に参加したメンバーには今後頑張って欲しいと改めて思いました。

話は変わりますが、今晩(9月5日)は日本代表とオランダ代表の国際試合ですね。オランダ代表はFIFA3位にランクされるほどの強い国なので、”勝つ”とは言わないまでも”どれだけやれるか”を是非見せて欲しいですね。3位と言ったらおそらくイングランド・イタリア・スペイン・ドイツより上ですよ。
いつのまにそんなに実力をつけたんでしょうか?ヨーロッパで一番強い国ですよ、ランク的には。オランダの国内リーグはイングランド・イタリア・スペインリーグに比べてそんなに有名ではないんですけれどね。おそらくオランダの有力選手がそういった有名リーグに出ていったりしてるんでしょうね。
ともあれ、日本代表ガンバレ!です。

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

うーん。残念。

Category: テレビ  
九回2死走者なしから始まった猛反撃は、あと1点だけとどかなかった。本塁までの距離にして10メートルくらい?(あまり詳しくないのですみません)
三塁ライナーに終わった最後の打者は、小学4年のときからバッテリーを組んでいるという若林君だった。
一瞬抜けるかと思われた打球だったが、運も味方したのか三塁手のグラブの中へ・・・奇跡はここで終わってしまった。
初めての決勝の舞台に、名門中京大中京が相手。巷では劣勢が予想されていたが、奇策に走ることなく、真っ向勝負を挑んだ。6点リードされた九回。それも2死という絶望的な状況に追い込まれながらも、驚異的な粘りで球場を沸かせた。
かなり昔の話になるが、「逆転の報徳」を思わせるような、近年稀に見る粘り。うちの親父は「これが越後粘りだ!」と言っていたが、まさにその通り。
大河ドラマの「天地人」でも新潟(越後の国)は話題になっているが、まさに謙信が乗り移ったかのような怒涛の攻め!ドラマも含めて、新潟県はしばらく野球とドラマで話題に事欠かないだろう。
 1997年夏に初めて甲子園の土を踏んだ日本文理は、初戦で智弁和歌山(和歌山)に19失点と惨敗したチームとは思えない。チームは3年前のセンバツで8強入りするなど徐々に力をつけていた。(新潟県勢がセンバツに出ること自体すごい事だ)
今大会は全試合で2けた安打を放って堂々の準優勝。PL学園かと思わせるような脅威の打線!
新潟の野球が変わった年になったと思います。今までこんなに打った高校は新潟代表ではいなかった。
大井監督自身、選手でも監督でも準優勝というなかなか例のない快挙。
来年以降も期待してます。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1372位
アクセスランキングを見る>>
関連アイテム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック

fixed footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。