わけあって終日打てない5スロッター

5スロ(終日では無いですが・・・)実践日記や新台情報や解析を紹介します。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「銀河鉄道999」の好きなシーン

Category: 思い出  
2009年の9月9日いわゆる”999の日”にファミマ・ドット・コムから倉庫に眠っていた銀河鉄道999セル画を一枚一枚手塗りで複製セル画にした物を、楯に入れたアニマックス・スペシャルが限定発売されました。

リアルタイムで「銀河鉄道999」を観ていた私にとってはとても懐かしい一品です。
「銀河鉄道999」で一番好きなシーンは皆さんに変だと思われるでしょうが、メーテルから初めて銀河鉄道999のパスをもらった時です。
なぜかというと、そのパスに書かれている有効期限が”無期限”とかかれているところに感動しました。現実の世界ではそんなパスは国会議員にならない限り手に入らないじゃないですか。
期限が無い・・・いわゆる使い放題・乗り放題ということ。
いいですね・・・・好きなときに好きな電車に乗れるなんて・・・
後もう一つ好きな理由があります。
そのパスをもらった瞬間の鉄郎が夢と希望に満ち溢れた未来をメーテルに切々と語るシーン。
でも、その話を聞いているメーテルの悲しそうな表情をしています。
最初は何でそんなに悲しい表情をするのか理由が分からなかったんですけど、後々最後になってその表情の理由(結局機械帝国のネジになるために旅をするという空しい旅であるということ。)が分かるんですけどね。
しかし、松本先生の作品は宇宙をテーマにしたものが多いですが、そのすべてが生き方をテーマにしていると思います。
ハーロックにはハーロックの生き方があり、エメラルダスにはエメラルダスの生き方がある。
そのキャラごとの生き方にそれぞれ引き込まれてしまいます。本当にそれぞれ良い作品です。
あ、それと楯には、松本零士先生のサインとシリアルNo.が入っているそうです。
いわゆる限定品というヤツですね。
その限定品の詳細が気になる方はこちらをクリックしてみて下さいね。

スポンサーサイト
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

お盆の頃何してました?

Category: 思い出  
去年のお盆は帰省や行楽に出かけた人、または、帰省した家族を迎え入れた人は約57%だったそうです。帰省中の過ごし方としては、お墓参りをしたり、親や親戚と外食をしたり、実家でゆっくり過ごしたり、といった帰省中ならではの行動が多く見うけられました。
世間では今年もその傾向が強いようですが、高速料金1000円効果で去年よりは帰省する人が多かったみたいです。
うちのお盆のすごし方は例年自宅でゆっくりと過ごすというパターンがほとんどで、
特に景気の悪いここ5年間はこのパターンの過ごし方ですね。
以前は新潟県の越後湯沢に行ったりしてなかなか充実したお盆を過ごしたものですが・・・
両親の実家が新潟県なのでついでにお墓参りもできてなかなか都合が良かったし、
都内に比べて涼しいところだったので快適に過ごせていましたね。
一方、世間では帰省しなかった人でもお墓参りをした人は約30%に近く、お盆ならではの習慣を実行している人は以外にも多いようで。
帰省の手みやげは日持ちのする和菓子が人気のようですが、手みやげなしで帰省する人も2割だそうです。
テレビでやっていたのですが、海老名サービスエリアでの一番人気は東京バナナだそうです。
それに高速1000円効果でお土産の購入単価が去年よりも今年は好調らしいですね。
それにしても昔よりも田舎に帰る人がだんだん少なくなってきてますね。
私も子供の頃はおばあちゃんのところでスイカを食べたもんですが・・・
今となっては懐かしい思い出になってしまいました。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

夏合宿の思い出

Category: 思い出  
部活や合宿といえば、学生時代には欠かせない思い出ですよね。
中学生時代は、部活はサッカー部に入ってました。で、合宿の思い出は基礎錬をずーっとをしてた思い出がありますね。
やはり、サッカーはずっと走っているので基礎体力が必要ですからね。
高校時代は、打って変わってテニス部に入ってました。
テニスはサッカーと違って道具を使ってやるのですが、こちらも走り回るスポーツなので、
基礎体力が必要なのですが、サッカーよりも瞬発力が要求されるので、サッカーよりもきつかった思い出があります。暑いので水飲みまくったりして、かなり大変でしたね・・・。
テニスは高校で初めてやったので、最初の一年はあまり上達しなかったですね。
高校時代の合宿は、1年から3年までフル参加しました。1年から3年まで合宿は山梨県でやりました。
やはり、関東地方で一番テニス合宿が盛んなけんらしいので、他の学校や大学やらで賑わってましたね。
一番つらかったのは3年生の時合宿中に腰を痛めてしまって、サーブの特打ちをやらされたときは非常に辛かったですね。

なんか、辛かった思い出ばかりですけどそれなりに楽しかった思い出もありました。
3年通してなんですけど、最終日にやる花火はなかなか情緒があっていい思い出でした。
合宿の成果もあって、秋の大会で結構良い成績を残せたから、それなりに中身のある合宿だったと思います。





テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1032位
アクセスランキングを見る>>
関連アイテム
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
最新トラックバック

fixed footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。